2013年7月19日金曜日

夢の伝染

前回のテキストを無事に卒業し、さらにもっかいおさらい中。


もう二度とここで迷わないぞ。





上司が変わったりクレーマーの処理に追われたり、なんさまバタバタと忙しくしておりました。



新しく上司になった人は、自分の入社の面接をしてくれた方。
こんな人がいるんだ。この人の元で勉強したい!
と思ったのも束の間、3日後にはグループホテルへ異動で移ってしまい、一緒に仕事をする機会がありませんでした。

面接の時に夢を持つ素晴らしさを語ってくれた人がいたから、こうして夢を持てたし、夢を持つ事に楽しみや誇りを持つ事が出来ています。



これから直接の上司となって一緒に働く事になるけれども、問題はいつ言うか、だ。

いつ言うの?

いやいやいや、まだ早かて‼




他の人のブログでも、大体ここが渡航前のハイライト。
一従業員が辞めるだけの話なんだから、会社には大して迷惑も掛からないし、それぞれの人生なんだから、

とは分かっていても、何か日本の愛社精神イズムに知らない間に染まってるんだろうか、やはり少しネガティブな想像をしてしまう。




予定では3月中頃に退社しようと考えているから、遅くても今年の12月。繁忙期を過ぎた頃に言ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿