2020年6月4日木曜日

個人開発で旅人向けのサービスを作ってます。

エンジニアになる前は、作ってみたいサービスとか浮かんでたつもりなんだけど、エンジニアとして働きだすとそういうの忘れちゃって、お仕事として捉えてきちゃってるよね。
贅沢な悩みですよほんと。

今頭の中にアイデアがふたつあって、一つはちょっと動き出したところ。

本業とか副業とか大学の勉強とか英語の勉強とか、やらなきゃいけないことを差し置いて何やってんだって感じだけど、これも大事な活動なのです。

英語ライティングアプリ

ひとつは英語学習に関するものだけど、やりながら改めて考えるとちょっと熱が冷めてきた感ある。

実際これ使われるんだろうか、とか考えちゃうともうだめだよね。
それくらいのアイデアだったんだって言われればそうなんだけど。

制作を手伝ってもらえる友達も捕まえたけど、
一旦これは中止かなあ。

まるで家の鏡で見た俺はかっこよかったのに、町中だとなぜかダサく見える。そんな心境。

またアイデアとして浮上したときは形にしてやるよ!

旅人向けの音声メディア

世界中を旅する人たちの声を集める音声メディア。
実はこれベータ版はもう出来てる。サンプル音声も入ってるんだけど、技術的なエラーの解消にハマってしまって途中で止まっている案件です。

これは今のところリリースに一番近いものかもしれない。

マーケットとしては局所的でパイも少ないんだけど、じっくりと育てていきたいサービス。

まだシェアはできないけど、いずれ近いうちには発表したい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

このあいだ書いた記事、よくなかった。誰かの役に立とうとか、シェアしてもらおうとか意識してる書き方になってた。ここはそういう場所じゃないので。
頭の中を整理しようとするとこうなるんだけど、もっと気軽に書かないと自分で書いてて楽しくない。
多分あとで読んでも楽しくないんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿