2013年8月5日月曜日

やり過ぎる事はない。

今朝はちょっと寝坊してしまい、起き抜け3分でSkype英会話というハードな朝課外をこなしてきました!

日本語と一緒で全然言葉が出てこない。。。

30分以上前にはPCを準備して、ちゃんと予習することをオススメします。


仕事も勉強も、凹んだり自信がついたり繰り返しながらですがちゃんと前に進んでる感覚です。



最近、孔子の論語を解りやすく解説、みたいな本を読んで、ビンビンに影響を受けまくっている所です。




憤せずんば啓せず。非せずんば発せず。

率先して学びたいという意識がなければ指導したくない。
自分の考えをどういえばよいかわからないくらい苦悩しなければ、助言を与えない。


師匠厳しい!
でもごく当たり前の事。
サービス業界で言えば、率先して動く事で先回りの気配りができるし、それによってしか誰も評価してくれない。
あるホテルマンの方の本で、「そこまでやるかと思わせてこそプロフェッショナル」という言葉がありました。


自分が仕事や勉強をしていく上でも、そうありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿