2013年8月29日木曜日

夢を維持する


休日でしたが会議に参加するため出勤し、上司と仕事や近くで食べれる美味しいランチの話で1時間ほど盛り上がり、図書館に寄って本を借り、1時間のskypeレッスンを終えて、何も休日っぽい事をしていないので奥さんとドライブしてきました。






同じ町にこんな田園風景があったんだと新しい発見のある1時間のドライブ。
頭にずっと居座っていた仕事の事なんかを忘れて、スッキリとした気分です。
詰め込みすぎるとあまり良くない。



夕飯も終えて、少々読書もしてこれから勉強開始です。

ブログ書きながら、今日見つけた"euronews"というニュースサイトを見ながら、あれ、時差って9時間じゃなかったけ?何で8時間しか違わない?

と思ったらあちらはサマータイム期間なのですね。
日本でも始めたらいいよね。



前に読んだ「村上式英語勉強法」にあった、

出勤の電車の中で新聞を読む。
着いた駅で読み終えた新聞を捨て、後からふと思い出す。
「あれ、今読んだのは日本語だったか、英字新聞だったか。」

これが英語を英語で理解することだと。



日頃NHKの海外向けニュースアプリを視聴してるけど、その経験には程遠い。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 
早くそうなりたいと日々続けるしかないのですね。

夢が近づいてくる感覚は結局自分の中で生まれるものでしかない。
自分を知る事が夢に近づく一番の手段。

しっかりコントロールして勉強に挑まないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿