2013年8月27日火曜日

仕方ないからやる。

朝から涼しくて、あれ?秋の気配?
なんて思ってたら、スカッと晴れてビカッと眩しくて、なんだ真夏か。というような一日の熊本です。




だけど、今この時間は涼しく、鈴虫も鳴いてやっぱり季節が変わってきたみたい。
日本を発つ日も、一日一日と近づいて来ます。

光陰矢の如し。
過ぎたるは及ばざるが如し。
後悔後に立つ。おっと、これはうすた京介だった。




行く直前や面接の直前になると、「しまった!もうあと一日やっとけば…!」みたいな後悔をいつもしてしまうので、自戒して勉強に励んでおります。



アルク社さんのテキストを2周終えそうです。
次のテキストを先日奥様と選んで参りました。

前回は中学英文法の総復習。
今回は高校修了~大学入試レベルだそうです。

おぉ~成長してる~。

これまたアルク社さんにお世話になります。


いつも行く図書館では、English Journalを貸し出ししていて、これを読むのも毎月の楽しみであります。

良い仕事してるよね、アルク社さん。
私は支持します。


少しは上達してきてるんでしょうか。
今からスカイプ授業です。

さてと、やるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿