2013年11月25日月曜日

英語力の伸び悩みと、語学学校の申し込み。

熊本の町はすっかりクリスマスのそれらしい雰囲気を醸し出し始めています。



オーストラリアのクリスマスは当然夏だから暑いのかー。やっぱり寒い方がクリスマスっぽいよねー。
と思いつつ、あまりクリスマスに思い入れもないので、実はどうでもいい。






英語学習のintermediate 中級者あるあるなのかもしれませんが、


2ヶ月の間、もちろん継続して勉強しておりました。



しておりました、、、




おりましたが、、、、、





最近、伸びてる実感が全っ然湧かない。


以前解けなかった問題を解けたり、ニュースをそれなりに読めてはいるけど。

なんだろう、この達成感の無さ。



様々な人のワーホリ体験談を見ると、多くの人が言っている「もっと渡航前に勉強していけばよかった」という言葉を聞いて、必死になって勉強してきました。

もちろん自分にはインターンシップを受ける。そのためのインタビューをパスするためという明確な目標があるんですが、


何か、こう、伸びてる実感が、欲しいよね。



とりあえず、自分の英語力を確かめるために、明日の休みを使ってTOEICの過去問を解いてみよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村




タイトルの通り、フィリピンの語学学校を申し込もうと、オーストラリアのインターンシップでお世話になる予定のエージェントに連絡を取りました。

行く予定にしているセブの一部地域を除いては台風の被害も少なく、大方心配なさそうです。


やはり時期は4月からの8week。
学校行くまでにもっと英語力上げておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿