2013年11月30日土曜日

上司の誤解とヤッパリスパルタ


最近天気悪いから、気分転換に爽やかな写真。






フィリピンの語学学校の手配は、もう全て奥さんにお任せしてしまっております。

(もはやマネージャー兼プロデューサー並みの働きぶり)



オーストラリアへの資金の持って行き方だとかも、本当にもう全て。
出る幕ないなー。

留学経験のある人は要領がいいよね。


いやぁ、素晴らしい。
引き続き調査を進めてくれたまえ。




エージェントに語学学校のコースと入校日についての希望を伝えました。


2014年4月初めに到着
翌日入校


もちろん






スパルタコース

平日外出禁止。





耐えられるのでしょうか。
でも8週間しかないし、行く時29歳だし、のんびりお勉強している暇はないのでこれしか道はないのです。


3月いっぱいで退社してから一週間も経たない内に出発か〜

なんて思いながら、いつ支配人に言ったらいいのか上司(ワーホリの事知ってる)に相談しに行くと、どうやら私の退社時期を一年先だと勘違いしていたらしくかなり慌てていた。

今年の春にこの事を相談して、そのあとも何回か話をしてたんだけど、ずっと再来年だと思ってたのだろうか…?



総務課の上司なので、もちろん急いで求人も出さなくちゃいけないし、私が社内では長く働いてる方なので、居なくなる事がそれなりに穴は大きいのは分かってます。

夫婦二人で、長らく温めていた計画なので、引き留められてももちろんお断りするつもりでいました。



「あなたの将来のために良い選択だと思ってるから引き留めないけど、はぁ〜、、、

10日でもいいからどうにかならない?」




えっ!
10日しか引き留めてくれないの!?

一ヶ月単位じゃなくて!?
しかも4ヶ月先の10日って、それどうにかなりませんか!?





話しながらついつい笑ってしまいましたが、とりあえず支配人への報告は2月頭頃にしましょう、と決まりました。

かなりギリギリだけど大丈夫ですか?
と尋ねたら
「早く言ってしまうとあなたが勉強させてもらえなくなるわよ」

良い上司ですよね。
本当に、心からこの会社に入って良かったと改めて思います。




そう、あと4ヶ月なんです。

後輩に引き継がないとならない事が山程あるんです。


「PCのファイルの場所が分かりません」とか
「茶っ葉どこに直すんでしたっけ?」とか
「Amazonのパスワードって何でしたっけ?」
とか、フィリピンに電話して来られても困るのでちゃんと整理しとかないといけません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿