2014年1月18日土曜日

お金の管理は全てお任せしておりまして。

昨日の休みを利用して、行って参りました。

くまもと森都心プラザ図書館!

都じゃないクセに「都心」と名乗るところは地元ながら腹立たしいけど、とても良い図書館で快適でした。



カーリルで検索したら、熊本市内でここにしか置いてなかったので遥々とやってまいりましたが、来た甲斐ありました。


英文履歴書の書き方 Ver.3.0(有元美津世/著)。

ものすごく詳しく解説してあって、館内では読み切れずカードを作って借りてしまいました。

奥さんはインターンシップに参加しないので、当然履歴書を作るからとても役に立ちそうです。

それとこの本を借りたい一番の理由は、Linkedinのプロフィール作成についての説明があるからなのです。

チラッと読みましたがこれも大変分かり易く書いてあるようです。

がんばろー











消極的に聞こえるからあんまりこんな事を口にしたくはないけれど、




2014年がもう二週間も過ぎてしまった!






自分の立てた学習スケジュールに押しつぶされそうです。


それなのにhuluのお試しでアグリーベティーを見たり、何かイギリスの青春ドラマを見てみたり。

最近ハマってるcodecademyでJava Scriptの勉強してみたり。

かわいい犬とか猫の動画をYouTubeでサーフィンしてみたり。




コードの学習も動画(鳥獣類を除く)も、英語表記・字幕でチャレンジしとるけんねー・・
















なんて事は言い訳だと分かってるんです。

時間がない事も分かってるんです。。。






はい、頑張ります。










以前よりお伝えしておりました、ワーホリ中に利用する口座の開設やクレジットカードなどについて。
調査から登録まで、奥さんが全て行っていまして、私は言われた通り入力をして登録しただけであります。


なので私の分かる範囲で言うと、

オーストラリアでのインターンシップ参加の支払は楽天銀行で。

フィリピンでのお金の引き出しについてもこの口座を使うよう。(情報が不明瞭でスミマセン。。。)

フィリピンは8週間の短期滞在なので、保険はクレジットカードの特典を利用しよう!という事でKCカードを登録いたしました。



上記、楽天銀行については、登録アドレスがフリーメールは使えないらしいので、一旦奥さんの携帯アドレスで登録いたしました。
渡航する際に携帯を解約してしまうので、それからは奥さんの弟くんのアドレスに変更しなおさないといけない模様。

利用する側としては面倒だけど、でもしっかりしてんなーと安心できます。








さっそく楽天銀行口座を使い、フィリピンの留学費用をお支払いたしました。

わっせわっせと貯めてきたお金を、パーッと使うのはなかなか爽快でした!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
これをただの浪費ではなく投資にできるかどうかは自分次第なんだよなー


はい、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿