2014年1月28日火曜日

会社に報告、、、ならず。

退職届を書かねばと思い立ちましたが、「有給消化の申請と退職日をどう書けばいいのか」と単純な疑問が浮かび、退社の相談をしている上司に尋ねました。


最後に相談しに行った際に"2月 の頭に総支配人に言いましょう。"ということになってたので、その準備なのでまぁそろそろかなと。



総務の方ですが、これまでの経歴からサービスに関する立ち居振る舞いや話し方、特に社内での目上の上司への気の遣い方はそれのお手本のように筋が通っていて、大変尊敬しています。


退職届と有給消化の件を尋ねたところ、
「2月の半ばに言いましょう。会社の規定では1か月前に言えば良いことになっているから。」

えっ!!!大丈夫ですか!?

というか他のマネージャーとかから来期の話が出る度に曖昧な受け答えをするのがとても心苦しいんですよ。。。
来週参加させてもらう福岡での楽天カンファレンスも、行きたいけど行く前に言ったら「行かせる意味が無いから他の者にしよう」だし、行って帰ってからだと「じゃあ早く言え!」になるし、、


その上司曰く、「そこはもう自分のためだと割り切って、上手くやっていっぱい勉強させてもらいなさい。」と。


大変有り難く、心強いお言葉です。








という訳で、退職届の提出はまたもうしばらく延期となりました。
ただ現場のマネージャーには今週中に伝えておこうと思います。
辞めた後の事を心配するべきではないと分かってますが、やはり引継ぎや人事の事も念頭に置いておいてもらいたいと思います。


奥さんは私が会社を辞めれないんじゃないかとヤキモキしてました。

辞めれないってそんなアホな。




あー、、、まだ曖昧な受け答えの日々が続くのですね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿