2014年8月10日日曜日

セブの語学学校。みんな!ちゃんと更新頻度キープしてる!?

Hey, I'm here.
宣言してしまったのでちゃんと書きます。

というかブログ毎日書いてる人ってすごいなーと感心します。
使命感からだろう。その人達の情報のおかげで色々と知識を増やす事も出来たし、不安も期待に変わったりした。










あんた方、偉いよ!






私はというと、全くそんなつもりはありません。更新頻度はブログ村によると0.6/週だそうです。

少なかね。









さて、

今回はセブ語学学校の授業について。
前回と同じく私が実際に行く前に感じていた不安や不明だった所などを少々シェアしたいと思います。



授業

朝の8時から夕方4時まで授業が続きます。
そのうちマンツーマンが4コマ、グループが2コマ、ネイティブグループが1コマでした。
内訳
マンツーマン4コマ Grammar, Reading, Listening, Speaking
グループ2コマ Speaking&Listening, Grammar&Reading だったかな、忘れた。
ネイティブ1コマ Group Discussion
あと選択授業的なものでCNNニュースのディクテーションコースを取っていました。
ちなみにネイティブクラスは全員は受けられません。入学時のレベルテストでレベル4以上(レベル1~9の内)の生徒のみが取ることが出来ます。
私は運良くレベル5でしたので受けられました。同級生のジャパニーズでは私ともう一人だけでした。
下らない事ですが、ちょっと自慢しときます。









長くなりそうなんで、ここまで。
次回はその内容についても少々。


ちなみに現在ケアンズの山奥でWWOOFing中です。

ここんところ2週間ほど雨続きでちょい憂鬱なわたくし。

0 件のコメント:

コメントを投稿