2015年2月10日火曜日

メルボルンから2回目の投稿。

久しぶりにBloggerの編集ページを開いております。

そういえば、ブログやってたなぁと。(ボソッ


最終更新からもう3ヶ月が経とうとしておりました。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そういえば去年の初投稿の時にはこんな事を書いてました。

"良い一年だったと思えるかどうかは、もちろん今の自分に懸かっています。"

だって!臭いね。青いね。やだね。

ラベルも"夢を語るところ"
だって!臭いね。青臭いね。やだやだ。

こんな奴と付き合いたくないね。



でも私がこんな奴だと周囲に知られなかったお陰か、去年は良い出会いばかりでした。

いつの頃を振り返っても、どれも戻りたくなるような素晴らしい2014年でした。

思えば去年の今頃はまだ地元熊本で働いていた訳で、これからしばらくは会えなくなる人達との日常を一日一日噛み締めていました。

4月からフィリピンのセブ島へ語学留学へ行くと、今までの境遇や環境は違えど同じ目標を持つ友達と出会い、賑やかで刺激的な初めての海外生活を送る事ができました。

6月からオーストラリア、7月にタリーで送った田舎暮らし。
9月にファームジョブに切り替え、そこで出会った癖の塊みたいな人たちに囲まれて、自分の世界と好奇心が広がっていくのを感じました。

11月からここメルボルンに移り住み、新しい場所、新しい職場で、また楽しい人達との出会いが待っていました。

大変な事ももちろんある、というか大変な事だらけで、もう感覚中枢が麻痺してきてるよね。

素晴らしい出会いも、なかなか乗り越えられない壁が現れる事も、一歩外に出てみようと思った事が全てのキッカケ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

あーぁ、人生って素晴らしいね。

そんな自分に良く冷えたビールエールを送って今日の日記を終えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿