2015年2月22日日曜日

給与明細はちゃんと見るべきでした。

さて、私、再来週で30歳になろうとしております。



ちなみに私の誕生日が同じく結婚記念日なので、It must be specialな訳です。



シェフをしているシェアメイトからオススメしてもらったCutler & Co.という、メルボルンではかなり名の知れたレストランを予約しました。









というか、30歳になるのかー


昔思い描いていた30歳より自分はずっと子供だし、未だに食べ物の好き嫌いも多いし、ミーハーな所もあるなー



最近こちらで同業の日本人の方と知り合ったんですが、キャリアもビジョンも自分より高い所にいるようで、比べると何だかヘタレそうになりましたが、そうも言ってられない年齢ですね。




気付いていなかった出費



この2週間、本当によくやったと自分を褒めたい!


クリスマスホリデーと同じくらいのシフト入ったので、2週間で90時間の勤務達成しました。




手取りの額にすると$20×90時間で、、、、ウヒヒ…な状態なのです。









ですが、前回、前々回と給与明細を載せて改めて見なおして、私の給与から労働組合の会費が引かれている事に初めて気づきました!!!!!



しかも2週間で$21!!






インダクションの時にそれとなく渡されて、それとなく記入させられた用紙でしたが、尋ねた同僚は皆入っていない模様。



というか高いわ、バカ!





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村






何事にも流されず、自分の判断が出来る30代を目指そう。




0 件のコメント:

コメントを投稿