2013年5月10日金曜日

ごあいさつ

現在03:20AM 10th,May

ブログを開設して、とりあえず空の投稿をしてみて、ブログにアクセスしてみると

 「おぉ、出来とる。」



28歳にして初めてのブログです。

タイトルの通り、29歳になる頃にワーキングホリデービザを使い、オーストラリアへ行ってまいります。

ワーホリへ行くと決めた2012年の9月から、生活のすべてがワーホリのためのものとなりました。
お金の節約、英語学習、と野望達成のために夫婦共々あくせくと働いています。



同じ目的や境遇の人間が近くにいると、何故か安心するものです。
が、周りにはワーホリ体験者がいませんでした。
そこで、夫婦共通の趣味になった ワーホリ体験ブログ漁り。


色んな方の経験談を読み、その方の言葉に感化されたり、焦ったり、背中を押されたり叩かれたり、役に立つ情報をたくさん頂いています。

同じ境遇の“夫婦で渡航”というブログが比較的少ないので、そういう方へ向けた情報を提供できればと考えています。

と思ったら10分しか経ってないのに、空の投稿が すでに22回も見られてる!

どうやら需要は有りそうです。





夫婦での渡航です。
私は海外経験なし、奥さんはオーストラリアへ1年間の留学経験あり。

そんなどこにでもいる、普通の夫婦のこれからを記録していきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


それから、このブログの存在は奥さんに言っていません。
もし見つかったら書かせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿