2013年5月16日木曜日

英語のお勉強開始。










いざワーホリ!



行き先や時期を決めてはみたけど、何から手を付けたらいいのか。

ビザの申請、手続き、ワーキングホリデーの目標、退職時期、親戚への報告、などなど

やらなくてはいけない事が山のように押し寄せてきました。





私に関しては、ただただ英語の勉強をするしかないんだけど。。。






職場のホテルに外国のお客さんが来ることもあります。
その度に、「あぁちゃんとやってればな。」といつも思うばかり。
3ヶ月に一回はそんな後悔をしてます。


"これだけ使えればOK 英会話"みたいな本やサイトを巡って分かったつもりになってましたが、付け焼刃では身に付きやしません。


本腰入れんとしゃがどうもこうもいかん。


いわゆる日本の英語教育のような"ノートの上"での英語を学んでも仕方が無いことはそれとなく分かっていました。


本当に言いたいことを伝える語学力が必要なんだ。



中学時代から熱心に英語を勉強している奥さんに聞いてみるけど、ハッキリ言って


デキの良い人の話は、
そうでない人には
全然タメにならない

↑これ真理


もう悔しいけど全っ然!
TOEIC 880点取ってる人とは次元が違う!
こっちは"助動詞とは"みたいな所から再スタートだってのに。
価値観の相違だ、これは  




ただ奥さんいわく、英語は単語だと。
他のイディオムとか文法なんかは話の流れで分かるけど、単語は知らないと知らないまま。
TOEIC受けるでも何でもいいから単語の勉強から始めたら?


という事で、高校の単語帳や、キクタンを買いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



高校以来の英語のお勉強開始です



あの頃より頭に入ってくる気がするのは、やっぱり目標がハッキリしているからでしょう。
楽しく始める事ができました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿